メルマガ配信時のfrom_name変更方法


EC-CUBEのメルマガ機能を利用すると、from_nameがショップ名でなく会社名になっています。

これ、ほとんどの人はショップ名で送りたいと思うんですけどね…。

ということで変更方法ですが、

/admin/mail/sendmail.php

にfromアドレスが指定されていますので、このファイルの

"company_name"を"shop_name"

に置換すればOKです。





posted by eccube at 15:03 | Comment(1) | TrackBack(1) | メルマガ
この記事へのコメント
瀬戸内海の周防大島でWebデザイナーをしています。
大野圭司と申します。

とつぜん申し訳ないです。
「EC CUBE TIPS」で検索して辿り着きました。

というのも、EC CUBEのカスタマイズについて
どうしてもわからない部分があり、もしよろし
ければご教授頂きたいと思っています。

簡単に申し上げますと、メルマガのカスタマイズです。

名前の差し込みは、メルマガ管理>テンプレート設定にて{name}を書く
ことで簡単にできますが、その他のお客様情報(県名など)はどのよ
うにすれば差し込むことができるのでしょうか。

不躾で申し訳ございませんが、教えて頂けると大変助かります。
ご検討よろしくお願い致します。
Posted by 島スタイル at 2008年08月04日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

埼玉県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 埼玉県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-10 10:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。